さーもんたべたい

ゲームとゲームとあとなにか

エッセンシュピール2017買い物メモ

既に国内事前予約物やウヴェやクニツィア等の日本国内で早期に出そうなものは除く。
エッセン発ではなく2017年発売なだけのものも有り。


Otys
boardgamegeek.com
好きなパールゲームズの新作。国内輸入はありそうだが。
⇒10月下旬に日本語版が国内で発売されることが発表されました。言語版にこだわりが無ければエッセン行く人も行かない人も国内で購入で良さそうです。エッセンで買うと荷物になるし。

ブラッディイン拡張
www.boardgamegeek.com

これもホビージャパンで出そうだなー。

Transatlantic
boardgamegeek.com
みんな大好きゲルツの新作だ!

ダークムーン拡張
boardgamegeek.com
ダイス隠匿ゲー。そもそも基本を持っていない

Red Scare
boardgamegeek.com
そこそこの人数対応で、特殊なメガネをかけて相手の正体を探る?
特殊なメガネが気になる。

Western Express Delivery Service
boardgamegeek.com
キック発だったような?
評判が良いしかっこいいので気になる。

Keyper
boardgamegeek.com
キーシリーズ。何も調べてない。

Charter stone
boardgamegeek.com
ストーンマイナー新作。レガシー物のようなので国内和訳付き輸入を待つべきか。


Altiplano
boardgamegeek.com
オルレアンの人の新作。またチップビルディング要素があるらしい。


Majesty: For the Realm
boardgamegeek.com
宝石の煌めきの人の新作。煌めきは好きだったけどバロニィはそこまで…だったので今回はどうか。

Password-Express
boardgamegeek.com
ワードゲーム。好きそうな匂い。

Sidereal confluence
boardgamegeek.com
資材交渉ゲー。

Gentes
boardgamegeek.com
しゅぴーるわーくすの新作
1000部しか刷ってないし、期待のテンデイズさんで取り扱いもないようなので欲しい人はfunagainでサクッと購入したほうがいいです。


見かけたら買う既作
ドミナントスピーシーズ
ダークムーン